雑感。

2011.02.19.Sat.23:32


 この冬はブリ大根をつくらなかったな、とスーパーの総菜売り場に並んでいるその料理を見ながら思う。私のカゴは、かぶらと蓮根と菜の花で、季節の変わり目を実感する。

 押されたり、引き戻されたりしながら境目を歩く。春はあまり好きではないので(5月以外はどうも…な感じ。最近は野球のシーズンはそれなりに◎、である。)、このまま「成ろう、成ろう」とする状態に生きていたいと思いながらも、気づいたら季節のど真ん中に放り出されていたりするのであって、遅延の感覚が常に残る。そういえばこの冬は、結局毛布もだしていない。


 

 Kが蹴球により早上がりしたので、K私物を撮影。カポエイラの際に使う「ビリンバウ」という楽器。撮り忘れたが、石も使う。
               001_convert_20110219221048.jpg


 ダウジング中、
               012_convert_20110219222110.jpg
なわけがなく、使い方は全く違う。明日怒られそうだ。




 暇な時間にKがどうも弾いていた記憶があるが、眠かったの半分と、考え事で憂鬱になっていたの半分でよく覚えていない。「やめろ」と言ったような、言わなかったような。
 
 いただいたコメントを思い出したり、友人のFさん初来店で少し持ち直す。
 Fさんは会うのも久し振りで、数少ない京都の友人なので(貴重!)、元気そうな姿を見るとほっとする思い。
 

 しかしながら、色んなジレンマは消えない。腹の立つキーワードばかりが、頭を駆け巡る。
 短気でねちっこいので、いつまでもカリカリしているのであります。
 まー、でもどんな世界というか業界というか社会というのか、不快なことは往々にしてありますやん、と声に出して言ってみたりして、今日の自分を納得させる。



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する