押し込み出し。

2015.05.07.Thu.12:00

なかなかできない隙間を無理やり作って、ねじこんでの棚出し中です。


あっ、でもこの2冊は少々気になったのでまだ出しておりません。

デザイナーと装丁
私の手は女性にしては大きいほうなので、あまり参考にならないかもしれませんが大体文庫サイズの上製本です。
「グラフィックデザイナーが明確な意志をもってブックデザインに取り組んだという視点に立っ」た装丁の、おもに戦後の日本においての流れをコンパクトにまとめたものとなっています。書影の印刷、フォントの大きさ・配置など、小さい本ながらも素人目にもこだわってつくられたとわかる一冊。

historicalenglandwales2.jpg historicalenglandwales.jpg
店用にしようか本気で悩んでおるのですが…イングランドとウェールズの地図。各都市の紋章も掲載されて、イラストゆえ明るく楽しい地図となっております。スコットランドの有名な地図関係の出版社の発行によるもののようです。
しばらく置いてみて、反応がなければ店のディスプレイ(壁貼り)用に買いあげたいと思います。迷走感が増しそうですが…。

楳図グッズ
楳図先生のグッズ。未開封ゆえ、よくわかりません…。


レコードも色々買わせていただいておりますので、またレコード祭り直前にでもあげたいと思います。
もうなんでも買わせていただきますので、引き続き宜しくお願いいたします。



関連記事