スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本イエーと古本ダー。

2016.10.22.Sat.00:00

♦古本ダー

日時:12/3(土)~4(日) 10~20時半

場所:東急ハンズ京都店1階エントランス


12月の頭、御近所の東急ハンズさんの1階エントランスにて、古本を販売することになりました(清算はハンズさん側でしてくださまいます)。タイトルはいつの間にか決まっておりました…。初代(名ばかり)キャプテンに任命いただきましたので、今回は300円500円800円の各均一価格で本を揃えて、マニア向けというよりは広く色々な方に通りすがりで、本を手にとっていただくことを目的といたします。
参加店舗は、カライモブックスさん・100000tアローントコ・うちの3店舗です。
この組合せは、以前奈良の図書情報館で開催されたイベントの古本部隊で、(イベント自体が予約制だったのでお知らせもしていなかったのですが)古本イベントでないにもかかわらず驚異の盛況ぶりを発揮した奇跡の編成です。
♪あの 素晴らしい売上を もう一度~…の為ではなく、、、ハンズの店長さまが本がお好きだという御厚意に甘えてのイベントでございます。

弊店がキャプテンということですので、黒子に徹して頑張ります!決して暴言を吐いたり、安直な言動で場を混乱させたりしないようにしたいです!


GEDC2195 - コピー
キャプテン・チキンハート



♦古本イエー

日時:11/12(土)~13(日) 11~18時頃 「ぶぶ漬けでも…」と言われたらおひらきです

場所:JR二条駅付近のローソン近くの民家




こちらは、普通の人の家で古本市を開催してしまおう、そしてその家の住人の方に店主さんをやってもらおう!という企画で、以前にも開催された一箱古本市出店者「狂言屋」さんの御宅での古本イベントです。
前回お邪魔した際には、出店者がのんびりくつろいでしまったほどに、非常にノンビリした内容です。
狂言屋さん御夫婦は、うちの親と同じくらいですが、本当に元気です。「いや、そりゃ色々あるで~」と言われそうですが、受け手を明るい気持ちにさせるってのは、やはり元気な証拠。ま、うちの親も元気ではあるんですが、口だけが。そこだけは年とらないな、と。

狂言屋さんがやる気に満ちておられるので、是非ともいらしてくださいませ。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。