ひと夏のオヨヨ古本スタンプラリー。

2014.07.27.Sun.06:00

ひと夏のオヨヨ古本スタンプラリー

8月1日から丸1ヵ月間、左京区は浄土寺にあるカフェやらイベントスペースやらの甘夏ハウスさんを借りきって、金沢のオヨヨ書林さんが念願?の京都支店「甘夏ブックス」を開店いたします。

それにあわせて、市内の比較的新しい古本屋6店舗とともにスタンプラリーを開催する運びとなりました。甘夏ハウスのはづきさんが、こんなチンピラな店に声をかけてくださり、ありの文庫も参加させて頂く事になりました。

ルールは、各店舗何か購入(均一も可)ごとに1スタンプ/日で、全店舗制覇していただくと、スタンプラリーの台紙が700円の金券として次回古本購入の際に使用できるというものです。なお、スタンプラリーの期間は8月31日まで、金券引換えは9月末までとなっております。
是非とも奮ってチャレンジくださいませ。

※スタンプラリー台紙のもう一面は甘夏新聞となっています。こちらもお楽しみください。
 ありの文庫の新ロゴは、いつもの山坂書房さんによるデザインとなっております。
 いずれ、これを使わせて頂いてムニャムニャする予定です。


ひと夏のオヨヨ古本スタンプラリー

スタンプラリー期間:8/1(金)~8/31(日)

特典有効期間:~9/30(火)迄

特典使用上の注意:古本購入のみ使用可。釣銭は出ません。引換えの台紙は特典使用店舗にて回収させていただき、その際新しい台紙をお渡しします。


主催:甘夏ハウス

甘夏ハウスさんでは、毎月第二日曜日に“あまなつのござれ市”というてづくり市をされております。
右側は甘夏さんの地図となっておりますので、宜しければ伺ってみてください!
また近隣には、小さいけれど有名なお店が結構あります。
甘夏ござれ市 甘夏ござれ市2


参加店舗(五十音順・敬称略):
オヨヨ書林
カライモブックス
古書星と蝙蝠
100000tアローントコ
町家古本はんのき
マヤルカ古書店
ありの文庫




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




「アナタちょっと来すぎじゃなーい?」なくらいによくウチに来られる百万遍の星と蝙蝠さん(嫌味ではございません)とも、「楽しみですね~」などと盛り上がったりしておりますが(←勿論こんな爽やかな感じの会話ではありません。何分チンピラですから~。)、暑い最中ですので、階段をあがる必要のある店に行かれる際は特に水分補給等しっかりして各店舗おまわりください。お店によっては駄目なところもあるかもしれませんが、本を取扱う際に注意していただければウチでは飲み物を持ち込んで飲んでいただいても大丈夫です。
なお階段をあがる必要がある店舗は、100000tアローントコ→2階、星と蝙蝠→3階、ありの文庫→5階となっております。

ところで店の在処と無名という点においては、ウチが一番ハードルが高いような気がいたします・・・。
弊店は烏丸通から錦小路通を東に入っていただいた雑居ビルの並び、1階「肉処弘商店」さん入居のビルの5階、弘商店さん脇の、薄暗く狭い真直ぐな階段を上っていただくようになります。「ここ上がっていっていいの?」というような階段ですが、いいんです、そこを上がっていらっしゃってくださいませ。


あー、営業時間遵守しなくっちゃ。
って、これは当たり前か。




関連記事