ひうち棚『まんが誌STC』。

2013.11.22.Fri.00:00

             まんが誌STC

山坂書房さんのお友達(という設定?)のひうち棚さんより、新しく製作された『まんが誌STC』が届きました。STCは、「瀬戸内タートルくらぶ」の略で、発行元もこちらの名称になっております。
今回は袋綴じの体裁で、この手づくり感!これぞミニコミの原点!懐かしい!と個人的に感動してしまいました。
内容もごった煮、という感じで、ミニコミの手探り感が出ていて楽しい小冊子となっているように思います。
しかし、ひうち棚さんは、こういうのを作りなれていらっしゃるはずですので、あえて初心者のぎこちなさを演出しているようにも思われ・・・。

販売価格200円。


ひうち棚さんブログ:http://hiuchitana.blog.fc2.com/


STCノベルティ
当店で『STC』をお求めのお客様には、ひうち棚さんお手製のノベルテイがつきます。
これは聞いていなかったので、届いた荷物を開いてびっくりしました。
“ひうち棚先生”にお会いしたことはありませんが、お友達の山坂書房の三好さんのようにサプライズがお好きな方なのでしょう。


招き猫
招き猫の絵まで頂いてしまいました。嬉しい~。
幸福そうな(あくまでも主観、ですが)人からの縁起物や頂き物は、色々有効な気がいたします。
しばらく玄関口に飾っておきます。

この絵をみて思い出しましたが、(ひうち棚さんのブログでも紹介がなされておりましたが)下記サイトにて、何年か前の(お友達という設定のはずの山坂書房の)三好さんの作品をまとめて御覧いただけるようです。イタリアの方がお買い求めになったようですが、私も買えるものなら買いたい所存です。

http://www.japigozzicollection.com/pigozzi-artist.php?i=Miyoshi-Goichi&m=104



Oさん!
Osan.jpg




関連記事