
--.--.--.--.--:--

カライモ通信第9号。

2016.10.10.Mon.23:30

GEDC2155.jpg

西陣のカライモブックスさんより、お店のフリーペーパーである「カライモ(唐芋)通信」の新しい号が届いております。
今号は書き出しがすごい!まあ、JさんのNさんへのいつもの愛情表現ではあるのですが…。

愛娘みっちんの就学時に合わせて県外へ、というか熊本への移転も一時は考えられておられたようですが、なんでもこの度雑誌のお仕事にかかわるとのことで、「京都にいることになりました!」とのこと。よかった。でももうどこへ行ってもカライモさんはカライモブックスでやっていけると思う。エラそうな言い方かもしれないけど…。

で、かかわる雑誌というのがこの「Chio」と「Oha」という「創刊当時から、広告やスポンサーをとらず読者の購読料だけで継続している」子育て雑誌。継続刊行の為に、定期購読者を募っているとのことです。

GEDC2156.jpg

KARAIMO BOOKS HP:http://www.karaimobooks.com/


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


GEDC2151.jpg

どなたも御興味ないとは思いますが、、、私の愛読フリーペーパー。
某日本野★の会が発行しているものですが、鳥そのものの情報は少なく、自然や絶滅危惧動物に関する記事がメイン。あと禅的人生観みたいな記事も。美しいネイチャーフォトが楽しめるので気に入っています。鳥の情報は、一般会員になれば送付いただける会報に詳しい模様。
間違って古本屋で儲かってしまうようなことがあれば、甲子園の年間指定席確保とこの日本★鳥の会の生涯会員になりたいと思っています…。


関連記事
