おおはしまさのり絵本『すっすっさっ』。

2013.02.18.Mon.00:00

キチキチ

フリーペーパー「キチキチペーパー」の編集長ファミリーとその仲間達が御来店、で、ごねていたせいか最新号とひとつ前の号を増刷して持ってきてくださいました。これで「あ、ちょっと2部は持っていかんといて」といやらしいことを言わないですみそうです。
「キチキチペーパー」はフェースブックをしているそうなので、アカウントをお持ちの方は是非。




******************

『すっすっさっ』
500円

元キチキチメンバー(とはいえ現在もつるんでいる)おおはしまさのりさんの完全自家製絵本を取扱うことになりました。
おおはしさんは最近まで別の名前で活動されていて、3年ほど前に一度だけお会いしておりました。ガムテープによるインスタレーションを、四条寺町を下がった今はなきオープンスペースにて展開されていて(おおはしさんは京都嵯峨芸大出身ですが、展示が専攻と関係あったのかは謎)、その大胆さに思わず立ち止まってじろじろ見ていたところ、その日が撤去日だったようで声をかけたのか、かけられたのか、とにかくお話をしたのを覚えています。まさかキチキチの人として再会するとは思っておりませんでした。

今は絵本制作活動をされているということで、3作品ほど見せていただいたのですが、大人にも子供たちにもお勧めできそう&個人的にナンセンスものが好きなのもあって、『すっすっさっ』を選びました。

『すっすっさっ』2

“あおいたま”(地球ではない)が、あんなものやこんなものを通り抜けていくというような、非常に単純でオチも「ああ!」という具合ですが、この単純な流れと色彩の強さで、絵本としての魅力は十分あるように思います。

プチやサブのギフトとしてもよろしいのではないでしょうか。

wrap1.jpg


おおはしまさのりさんHP:http://daiarougu.wix.com/masanori#





**************************


ついでなので極稀にあるラッピング要望の一例をあげておきます。無料ゆえ、簡易&地味にはなってしまいますが、宜しければお申し付けくださいませ。ちなみに贈り物にふさわしい袋はございませんので、御用意ください。


例:CDわをん『残像』
わをん

wrap2.jpg

例:DVD『反歌・急行東歌篇』
DVD『反歌・急行東歌篇』

wrap3.jpg









関連記事