9月1日(土)は、お休みいただきます。

2012.08.31.Fri.14:14

 …君は長生きするという保証でも得ているのか。君の計画どおりに事が運ぶのを一体誰が許してくれるのか。人生の残り物を自分自身に残しておき、何ごとにも振り向けられない時間だけを良き魂のために当てることを、恥ずかしいとは思わないか。生きることを止める土壇場になって、生きることを始めたのでは、時すでに遅し、ではないか。有益な計画を五十歳・六十歳まで延ばしておいて、僅かな者しか行けなかった年齢から初めて人生に取りかかろうとするのは、何と人間の可死性を忘れた愚劣なことではないか。…




というセネカの言葉もあるくらいですし(茂手木元蔵訳)、これからは好きなものを最後に食べるということをやめようと思います…ではなくて、だからというわけではなくて、明日9月1日(土)は、お休みさせていただきます。
信楽へ狸を追いかけに行く所存にございます。

831.jpg あっついわ~







関連記事