フリーペーパー「実験アキレス」到着。

2013.02.18.Mon.00:00

実験アキレス2月
フリーペーパー「実験アキレス」届いております。いつも通り、カオスティックにコスモスの花が乱れ咲き。



このアキレスを持ってきてくださっているのは、顔画工房さんという、このブログをだらだら長いこと御覧いただ
いている方にはお馴染みの知人ですが、今回は友人のイラストレーターである関根しりもちさんも御一緒でした。

関根しりもちさんブログ:http://ameblo.jp/shirimochi72/

しりもちさんとも出会ってから結構になるとは思うのですが、つやつやふっくらした炊きたてのお米のような人だ、という印象は最初から変わりません。食べたこともなければ、食べる気もないので、美味しいかどうかはわかりませんが、非常に和み系。そんな彼が描くイラストは、その印象が常に先立つせいか、なんとなくほのぼのした雰囲気が漂っております。


100000tのカジさんが、3月から一部間借りする京都の小山登美夫ギャラリー(〒600-8325京都府京都市下京区西側町483 2F)でも、4月の末にしりもちさんが展示をされるようです。



しりもちさんがプロモーション?で持っていたオブジェとコラボレーション

パターン① 抵抗
しりもちさんコラボ1
あわわ…何よっ、ちょっと大きいからって、いつもエラそうにっ…あんたなんかただの飛べない木彫りの鳥のくせにっ…あわわ…


パターン② 語るにおちる?
しりもちさんコラボ2
あわわ…あわわ…(見てしもうた~)

しりもちさんコラボ1
…誰にも言わない代わりに、この前鳥さんのプリン勝手に食べたの許してよねっ…

鳥 何の話や…?さっきの正面衝突の事故やで?

しりもちさんコラボ1
…あわわ(しもうた…)


パターン③ 励まし
しりもちさんコラボ1
とっ…鳥さんは、飛べないただの木彫りの鳥だけど、もっと自分に自信持っていいと思うのっ…

鳥 …本当?…











関連記事