fc2ブログ

7月5日(木)は、お休みです。

2012.07.04.Wed.22:45

ライト側ポール

「あ~もうなんでそうなん」が、「おいこらなにしとんじゃ」(まあ、お下品)へと、口にこそ出したりしないが、心の中で変化することの多い昨今の阪神タイガース試合事情。そりゃ日々にも気が乗らないってもんである。や、負けてもいいんだよ、全部勝つわけなんてないんだからさ、でも自爆してるよ、ほらその負け方は屈辱的だよ、でも辛いよね、大敗濃厚、仮に9回30対0でも逃げるわけにはいかないんだもんね、や、それは甘い、プロなんだから、厳しい視線を送られて当り前、などと思ったり、思ったり。

でもファンも辛いのである。ファンならば、最後まで「どういう負け方をしたのか」を見届け(聴届け)る義務があるというものだろう。それが辛い。

ちなみにワタクシはくだらないスキャンダルでお騒がせしている指揮官のいる某ゴミ売Y売G以外の球団は、好きなんである。好きな選手が必ずいるのである。一番応援しているのが阪神タイガース。

そういえばそこの故障者!ちょっとのことで痛いの痒いの言ったり、「大事をとって」休むんじゃないよ!プロなんだからさ。

あー書いてたら腹立ってきた。それで、というわけではありませんが、5日(木)は休ませていただきます。
我がタイガースは本日5位に転落しました。順位の問題ではなく、覇気のなさがこの素人の私にすらわかってしまうのが、非常に悲しいです。あれ、ブラウン管通じてわかるもんかね?や、よくわかりませんが、わかります。プレー、その動きに出てるんです。特に守備!!
そういえば誰かいってるよね、打てないときこそ胸を張れって。打てないときは背中が曲がって声も小さくなってるんだって。私これ耳にしたとき、売れないときこそ胸を張れって聞こえましたよ。あとグラブさばきひとつとっても、当たり前のことを当たり前にする、とかね。走塁にスランプはないんだから、とか…エトセトラ、エトセトラ。(スミスの曲じゃないですよ)

もうこのへんでやめておきますが、用事があります故、お休みいただきます。
嗚呼。


関連記事