覚え間違い。

2012.06.19.Tue.09:00

 覚える気が全くない訳ではなく、単純に間違えて覚えている方のが、自分にとっておそらく語感として納得しているから、その間違いを引きずりっぱなしであるのだろうけど、そしてそれらは殆ど言訳であるに違いないのだが、アイリッシュ周辺の音楽をやっている「猫モーダル」も「猫モダール」だったかな、いやモーダル?でもモダール?という状態で、メンバーの井上さんに会うたびに「猫モーダルです!」と注意を受けていたので、先日の銭湯ライブにお客さんとして御来場の彼をつかまえてライブの案内を貰ったのだけど、文字でみれば脳に焼きつくかとおもいきや逆効果でいよいよ混乱、こうやって書いていてもいまだに覚えられていない(様な気がする)。お詫びに直近のライブのお知らせを掲載させてもらうことにします。

猫モーダルHP:http://www.nekomodal.com/

猫モーダル

 ちなみに井上さんは主にフィドル担当。先日のライブで、さいとうともこさんもフィドルを弾いていたけれど、可愛かったです。さいとうさんはうちの近くのアイリッシュ・パブでもライブをしているらしいので、いずれ皆さんまとめて“field”で演ってくれないかしら、と密かに期待。





猫、ということでnecornerより一冊御紹介。


『死んだ猫の101の利用法』(二見書房 S56.10.31)
著/サイモン・ボンド

猫101

なんでもこの本、意外と猫好きな人にウケたそうです。わかるような、わからないような。
和田誠タッチのイラスト集。









関連記事