第二回天神さんで一箱古本市、御報告。

2012.05.28.Mon.12:12

          天神1

第二回天神さんで一箱古本市に、ありマントンとして出店させていただきました。
我々の箱から買ってくださったお客様、誠にありがとうございました。
そして主催の榊翠簾堂さんもお疲れ様でした。今回も下準備からフル回転、で素晴らしくパワフルな動きぶりでした。情熱で人は動き、その情熱に誰かが動かされ、という具合にうまくまわっているような気がいたします。


「本、用意できねぇ」とかなんとか言っていた相方も、なんとか持ってきてくださいまして、行きの車中で私が値つけをしました。写真はごく始めの頃の様子で、本を全然出していない状態。
天神2

くじ引きで決まった自分たちの場所は割とずっと日陰にあり、さわやかな風を堪能することが出来ました。とはいえ、13時を過ぎたあたりから、太陽に脅かされはじめまして、近隣の店主さんと本のヤケの話で盛りあがった?りしつつ、自分もあとでしっかり焼かれておりました。
軽い熱中症状態に陥っていたのか、気分がハイで(結局一昨日の睡眠時間1時間半)、御飯も食べずに眠ってしまいまして、今日の朝、です。目覚まし時計を立ち上がって止めることが出来ず、時計のある場所までほふく前進したのは初めて。

天神4
見知ったお客さんもチラホラで、声もかけていただいたりと和やかな市の風景が拡がっていました。



天神3
帰りも送っていただきました。「寄りたい」と一言も言っていないのに「寄りたいやろ」と言われ、BOに連れていかれました。(←当然何も買わず)車中、結構(我々にしては)真面目な会話をしつつ、最後まで充実した一日でありました。






★明日5/29(火)は、お休みです。






関連記事