スタトレ。

2012.03.15.Thu.13:13

「花粉症目鼻滅茶苦茶頭茫故休息」したかったのですが、昨夜お買取分を出したかったので小出勤。
あ、Tさん、Nさん、普段から冴えない受け答えばかりですが、昨日は先の理由故、もっと冴えない感じですみませんでした。Kさんによれば、非常に鼻声で「モゴモゴ何言っとるかわからん」そうです。しばらくしたら落ち着くと思いますが、不思議なのは時を同じくして湧いた異常な食欲。毎年花粉症には罹るのですが、近年稀にみる強さで欲望が渦巻いております。薬を服用したりしているわけではないのですがねぇ。



GEDC1534_convert_20120314210245.jpg
左)The Star Trek Encyclopedia ~A Reference Guide to the Future
(スタートレック エンサイクロペディア ニュー・エディション)
右)Star Trek Where No One Has Gone Before ~a History in Pictures(洋書)


左の方は、御存知STAR TREKのアレコレがわかる百科事典です。と読んでお察しの通り、全くわからないわけではないですが、昔TVで何度か目にしている程度で、正直私ほとんどよくわかっておりません。スタトレファンからはかなり支持されている本のようです。翻訳版のエンサイクロペディアに関しては、DAI-X出版から発行されたこの第3刷(版元品切)以降は出ていない模様。
最近ファンになったという方や、発売当初高くて手が出せなかったという方、どうぞ。どちらも定価の3分の1前後で販売中。


他にも入荷の本、出しております。野村喜和夫がよかった。



関連記事