隠れると捜す。

2012.01.28.Sat.22:43
 今日は玉蹴りの為に早退させて頂きました。私の両足の親指がやや反り返っている為、靴の先っちょの部分が直ぐ穴があいてしまい、球を蹴る時に苦労していたのですが、やっとおニューの靴が買えたので、使い心地を期待していて、案の定期待通りにフィットして良かった。なんせ「パラメヒコ」と名前がついているので間違いないのだが。しかし最近のサッカーやフットサルのシューズの色はどうも派手過ぎて馴染まないのだが、セールで安かったからそこは我慢。
 
 それで時間軸を戻しますが、店からの帰りしなに近所の公園で子供達がかくれんぼをしていた。一人だけ公園の外に隠れていて、それは有りなのかどうかはわからないが、すぐバレるやろう、と思いながらも今日二度寝した時のわずかな時間に見た夢のことを思い出す。店内に人があふれている、という状況で私は熱心に何かを勧めていたような気がする。願望やら何やらかどうかも判別する技術も持ち合わせていないし、解釈する事にもあまり頓着していないので、楽しかった、と思えただけでそれで十分。
 図らずも?まるで隠れているようにも見えなくもない立地やプロモーションのやり方になってしまっている当店を、まるで捜して下さい、とでも言わんばかりな状況になっている。ヨロシーク。


※「パラメヒコ」とは、おそらく日本国内で最も売れたであろうサッカーシューズの定番商品。これ以上があるのか、と今でも思っています。


☆明後日、1月30日(月)はお休みです。

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する