ブクブク交換@cafe granpa(長岡京)

2012.01.16.Mon.15:15

京都は阪急長岡天神の駅前にあるcafe granpaのスタッフの方に御来店いただきました。
来る2月14日(火)に、『ブクブク交換』なるイベントを催されるとのこと。
私は古本よあけさんにうかがうまで、全く存じ上げなかったのですが、読書会よりもお気楽な感じで参加できそうなイベントのようですね。

ブクブク交換公式サイト:http://bukubuku.net/



cafe granpa HP:http://cafegranpa.exblog.jp/

流れは以下のような感じらしいです。(上記のHPより転載)

******
・テーマに添った漫画・本を各自1~3冊持ち寄ります。
(1冊でもOKです。あくまで「あなたの大好きな本を人にオススメする」というコンセプト。
ご不要な本を持ってくるのはご遠慮ください。)

・本には名刺を挟んでおきます。
(名前とSNS等のアカウント程度でOKです。)

・持参した本を自らプレゼン。
なぜ自分がこの本を持ってきたのか、お薦めの理由などを簡単にお話ください。

・プレゼンが終わった後は、本と本の交換タイム。
自分の気になった本を交換します。
今回は指名性でいきます。気になった本を、話し合いの上で各自交換、持って帰ります。

******

今回のテーマは「恋・春」だそうです。なお定員は、着席分だけでいうと12名程度を考えておられるようですので気になる方はお早めにどうぞ。バレンタインを、知的で健全なイベントで過ごしてみてはいかがでしょう?




関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する