腹が減った・・・

2012.01.15.Sun.18:56
 誰かが寝坊するからもうこんな時間やんけ。腹が減りすぎて何を食べたいのかよくわからん。
 よく行く近所の安いうどん屋でもいいのやけど、今日はうどんって気分でもないし、惣菜パンやとちょっと軽すぎるし、お店に入って食べると高くつくし、おにぎりでも良いねんけど、これまたほぼ毎日食べてるし、うーん。
 まあトニカク何か食べなければ、と街をぶらついていて、結局はお店に入って食べる事になった。喫茶店にちょっとした食べものもあるといった感じのお店で、そこでとりあえず、フライドポテト(レギュラーサイズ)とピタパンサンドなるものを注文、それに珈琲もつけて。やっぱり外で食べると高くつくけど、たまにはええか日曜日やし。
 そこのフライドポテトはケチャップがつくのではなく、マヨネーズとタラコソースがついてきてちょっと変わっっている。ポテト自体はいたって普通だがわりと量が多いので好感が持てる。チェーン系のお店のMドナルドとKタッキーのポテトの中間ぐらいのサイズで、個人的には好きなサイズでこのポテトは正解だった。それともう一つのピタサンドの具はハムとチーズにサラダが入った組み合わせ。ピタなるもので挟んでいるので、食パンより歯ごたえがあり、こちらもなかなかイケル。
 しかしピタって一体何や。MEGOのPITAやったら知っているのに。おっと、すみませんマニアックなお話で。

 
 という事は書いていないですが、まあこんな感じ?の話ばっかりの漫画「孤独のグルメ」を読んでます。



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する