FPシグナレス第貳拾参号。

2017.08.11.Fri.00:00

シグナレス23号

はっ…燃え尽きて灰になりかけていた…(レコード祭りが楽しすぎて…)
ところに嵐山のLondon Booksさんより「お前たち呆けてるんじゃないよ」とばかりに、フリーペーパー「シグナレス」の新しい号を届けて頂きました。兄さん、ありがとう…目が覚めたよ…!


今回は、回答者が作家の「人生相談本」特集。
自分が読んだ本もあれば、ずっと気になっているものの未読という書籍もあり、これはこれでいい機会なので買って読んでみようと思いました。
ところで存命にかかわらず作家の誰かに人生相談できるとなったら、自分は誰に相談したいだろう…。でも一体何を相談したいだろう…。よくよく考えたら、(欲深いので)願望は多いが悩みとは違うな…と思ってみたり。

シグナレスさんはのんびり発行なので、あまり焦って配布する必要がなくこちらも気が楽と言えば楽なのですが、大体通販(で読み物系を購入の方)のお荷物にいれて終わりです。何冊かはイベント持参用に残しておく予定です。ちなみに自分用のはいつも芸術センターにて確保しております…うふふ。

なおロンドンブックスさんは、現在阪神百貨店梅田本店8階催場で開催中の「2017 阪神夏の古書ノ市」(~15日マデ 午前10時~午後8時 最終日~午後4時マデ)に参加されております。参加店舗のあげている画像を拝見していると、最近の百貨店での古書市は敷居が高すぎず入りやすそうな雰囲気で良さそうですね。下鴨もありますし、皆さんガンガン本を買って頂きたいですね。

シグナレスHP:http://www.i0r1.jp/signaless/
London BooksさんHP:http://londonbooks.jp/