12月の休業日。

2015.12.01.Tue.18:00

お寒くなってまいりました。年を経るごとに、夏の暑さへの耐性が増すのに対し冬の寒さへの忍耐力が低下しつつあるのを実感する今日この頃。
かなり遅い時期まで、学年の最後の2,3人になるまで冬のさなかに体育の時間に(体操服の)半袖で通した小学生の自分が、今となっては別人28号に思えます。若かった…。
12月の休業日は以下の通りです。
本その他をお売りいただけるお客様は、御参考くださいませ。


4(金)

7(月)

9(水)

17(木)

24(木)

27(日)

29(火)~2016年1月4日





201511入荷

【いまどきのブックフェア】

日時:2015年12月5日(土) 12時 ~ 6日(日) 20時の32時間営業

場所:京都市中京区堺町通蛸薬師上る雁金町 みよいビル202

HP:http://www.iroiroschool.com/imadokibook/


いろいろスクール内講座の、YUY BOOKSさんとちのり文庫さんが担当されている「いまどきの本屋のつくり方講座」の実習としての「いまどきのブックフェア」に、3月に引き続き参加させていただくことになりました。前回は24時間営業でしたが、今回は32時間!
新刊・古本入り乱れての楽しいイベント店舗となっております。先日、搬入の際に楽しそうで思わず少し手伝ってしまいましたが、今回は質量ともに更にパワーアップしております。なにしろオヨヨ書林さんが参加している時点で、推して量るべし…でした。びっくりした…。開催場所がかなり近いため、うちも調子にのって遠慮しつつそれなりに出させていただきました。(ついでに棚自体も貸出いたしております)今回は100均もございますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。


烏丸経済新聞さんの記事⇒ http://karasuma.keizai.biz/headline/2447/






【先月の入荷から】

eater magazine他 明るい部屋他
精一さんの文章、解説以外ではじめて読みましたがクセがあって面白かったです。いまどき~に500円で出しております。

シュルレアリスム本 ボッシュ本
みかんは野生の状態で存在する…

児童文学雑誌 201511入荷②
80年代の「飛ぶ教室」の書き手が豪華!右の号だけでも石牟礼さんに藤井さん、司さんに河合さん、長さんの漫画もある…
児童文学世界の方は知りませんでした。プーさん関係ではないミルンの本を、いまどき~に出しています。

fruits books
新宿圭文社から刊行されたFruits Booksシリーズ、「りんごの絵本」(高柳佐知子)「オレンジの絵本」(西村玲子)「いちごの絵本」(水野スウ)の三冊。揃っているのは、非常に珍しいと思います。巻末のポストカードも完備。売切

他に、ベテラン~中堅どころの写真家たちの作品集・図録等々入荷しております。