スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の休業日。

2015.11.02.Mon.00:00
11月の休業日は以下の通りです。
本その他をお売りいただけるお客様は、御参考くださいませ。
最近は、寒くなってきたので、節電の為外出傾向にあります。


3(火)

8(日)

13(金)

17(火)

22(日)←※追

24(火)

29(日)←※変更






神戸のトンカ書店さん、10周年を記念してのイベントの御案内が届いております。(一部終了)
本おやさんのトーク、12月には神戸BALにて口笛さんと2店舗だけでの古本市など話題になりそうなイベントばかり。それにしてもトンカブルー(と勝手に命名)のこのチラシがまぶしいぜ…。
tonkashoten10aniv① tonkashoten10aniv②

トンカ書店さんHP:http://www.tonkabooks.com/



年2回、長岡京の天神さんで開催されている「天神さんで一箱古本市」の御案内もいただいております。
今回は、秋のいつものりんごに加え、おにぎり屋さんとコーヒー店の出店もあるようです。
ちなみに出店申込者は既に3分の2は埋まっているとのことで(11/1現在)、なかなかに認知されてきたイベントであるようで私としましてもうれしい限りです。
tenjinsandehitohakofuruhonichi⑨

主催・榊翠簾堂さんブログ:http://suirenndou.exblog.jp/






先月の入荷から

alexandermcqueensavagebeauty.jpg ohnokazuowords.jpg
Alexander McQueen『Savage Beauty』は、2011年にメトロポリタン美術館で開催された回顧展に際して出版されたもので、彼の作品とともに折々の発言を掲載した、表紙のホログラム(キズあり)も格好いい一冊。亡くなった当時は、私は(会社で)新聞の記事を二度見してしまうほどでした。天才は早く逝くものだなあ、と。

motonagasunouti.jpg yumesakiannaineko.jpg
一度間違えて覚えるとずっと間違えっぱなしというのも困ったものですが、元永定正著の『ちんろろきしし』がどうも「ちんちろ…」とこうキーボードをうっているときもうっかり間違えてしまうくらい、何なのコレはと思っているのですが、どうもあの「♪あれまつむしが~」に始まる童謡『むしのこえ』の鳴き声の語感の印象があまりにも強すぎるようで。

kobayashinobuhikokankin.jpg OrhanPamukbooks.jpg
『監禁』(角川文庫・再版)は小林信彦の短篇集で、実際の事件を元にしたという表題作だけ読ませていただきましたが、終わり方のせいか暗いそして不思議な気持ちに。虫明亜呂無の解説でなんとなく納得。カバー画は金子國義。

switchyokohamaissue.jpg
今年の夏に開催された70年代のポップカルチャーに焦点をあてた展覧会「70’s VIBRATION YOKOHAMA」に際して『SWITCH』が SPECIAL ISSUEとして発行したもの。楽しい図版が多目で、70年代入門にはよい一冊かと思われます。ハリー細野&TIN PAN ALLEY のライブDVDつき。(未開封)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。