5月の店休日。

2015.05.01.Fri.00:00

          hiroshisugimoto.jpg
           書籍:Hiroshi Sugimoto『Revolution』


5月の店休日は以下の通りです。変更・追加があれば訂正します。
宜しくお願いいたします。


5月1日(金)

5月5日(火)

5月13日(水)

5月16日(土) 両日レコード祭り出店・手伝いの為お休みします。
5月17日(日) 17日は15時以降でしたら、お呼びいただくか(20分ほどお待ちいただきます)、前もって御連絡いただいておれば開けられるようにいたします。

5月21日(木)

5月29日(金)

5月28日(木)





♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫ ♫♫♫







押し込み出し。

2015.05.07.Thu.12:00

なかなかできない隙間を無理やり作って、ねじこんでの棚出し中です。


あっ、でもこの2冊は少々気になったのでまだ出しておりません。

デザイナーと装丁
私の手は女性にしては大きいほうなので、あまり参考にならないかもしれませんが大体文庫サイズの上製本です。
「グラフィックデザイナーが明確な意志をもってブックデザインに取り組んだという視点に立っ」た装丁の、おもに戦後の日本においての流れをコンパクトにまとめたものとなっています。書影の印刷、フォントの大きさ・配置など、小さい本ながらも素人目にもこだわってつくられたとわかる一冊。

historicalenglandwales2.jpg historicalenglandwales.jpg
店用にしようか本気で悩んでおるのですが…イングランドとウェールズの地図。各都市の紋章も掲載されて、イラストゆえ明るく楽しい地図となっております。スコットランドの有名な地図関係の出版社の発行によるもののようです。
しばらく置いてみて、反応がなければ店のディスプレイ(壁貼り)用に買いあげたいと思います。迷走感が増しそうですが…。

楳図グッズ
楳図先生のグッズ。未開封ゆえ、よくわかりません…。


レコードも色々買わせていただいておりますので、またレコード祭り直前にでもあげたいと思います。
もうなんでも買わせていただきますので、引き続き宜しくお願いいたします。



いよいよ

2015.05.15.Fri.10:00

レコード祭り。こちらにあわせての入荷がありましたので、お知らせ。

第三回京都レコード祭り
ちなみに今回のスリップのキャラクターはこちら。偉大なるミュージシャンのレーベルのキャラをパクリ…ではなくオマージュで描きました。(いつものユニット出店なので、もう一店舗の方は目の表情違いのものを制作)
こちらを目印でどうぞ宜しくお願いいたします。
SCN_0174 - コピー1 - コピー




レコードのジャケットに名前が書いてあるというのを初めて見ました。
大胆にもタイトルの下に。
freak out!
飽き足らなかったのか不安になったのか、JOHNSONはレコードそのものにもJと…。貴重な盤なのにっ!
freak out!1 freak out!2
ジャケット、盤質ともに状態はよろしくないですが再生に問題はありません。例の地図の小さな(オーダー)広告もジャケットの内側にばっちり印刷されております。


以下のものは全て状態良好です。

avalonlp.jpg
かの有名な「more than this」の邦題が「夜に抱かれて」ということを、この期におよんで知りました。モア・ザン・ディスのままで良かったのではなかろうか…。

アン・ピガールlp
ZTTから出た不思議ちゃん。

the standells lp
野球もガレージ/パンク音楽も大好きな私めが、うかつにも知らなかったアメリカのバンド。まだまだ勉強不足なり。

television lp lp etc2
ジャケットが良いレコード達!でもトム・ヴァーラインはちょっと男前に映り過ぎ!

tombob lp lp etc
安定の大御所勢。

brian jones memorial lp brian jones memorial lp2
Brian Jones在籍時のストーンズのスタジオアウトテイクを中心にした2枚組のアルバム。まあまあレアなので、店のみで売るかイベント出しするか迷う…。
ま、どうでもいいことですがミックはやっぱり格好いい。

paris,texaslp
時々店のBGMでもK氏私物のCDを流したりしておるのですが、「観るたびに印象が変わる」ということで、結構お気に入りらしい映画『パリ、テキサス』のサントラ。

やっぱりライのギターはレコードでかなあ、ということで…

talking timbuktu
マリのミュージシャンであるアリ・ファルカ・トゥーレと、ライ・クーダーのコラボアルバム。これぞワールドミュージックとでもいうべき傑作で、かなり好きなアルバム作品なのですが、これをレコードで聴いてみたくなり私物を売ることに。もし売れたらレコードの方を買います。

で、自分の家のCDも整理して売っていただくことに。しかしピックアップしたものの、確認の為に聴きはじめるとなかなか先に進まず。
jisan.jpg

まあなんといいましょうか、うるさいのが基本の定番バンドのものを中心に…。
M1.jpg

うるさいですね…。
M4.jpg

もういいか。笑
M3.jpg

ま、基本雑食ですので色々混ぜてマイルドにしておきました。ちなみにK氏はテクノのレコードを売るようです。
M2.jpg






とりあえず・・・












買うてや!!
jimi.jpg










THE BRIAN JONES MEMORIAL ALBUM。

2015.05.30.Sat.00:00

BJ1.jpg

sanpei.jpg

  ブライアン 君、結局レコード祭りには行かなかったんだってね 一緒にやってきた皆はかなり旅立っていったよ


BJ.jpg

  俺 ここが結構気に入ったんだ…


sanpei.jpg

  ドラッグよりも?


BJ.jpg

  ……


sanpei.jpg
 
  君、正直だね 気に入ったよ 僕たち友達になろうよ


鳥

 それは無理なハナシやで


sanpei.jpg

  あ、フランソワ…


鳥

  皆さんはここに仮住まい、仮宿としていらっしゃるだけなんや 肩入れしてたら身がもたんのや ほら、行くで!


BJ2.jpg






 …待って…


BJ3.jpg

BJ.jpg
 
  …?


BJ4.jpg



  でもブライアン 
  君が好きなだけいたらいいんだからねッ



BJ5.jpg 



こらっ!






ヘヘヘ…






♠♠♠♤♤♤♠♠♠♤♤♤♠♠♠♤♤♤♠♠♠♤♤♤♠♠♠♤♤♤


              brian jones memorial album

brian jones memorial album4 brian jones memorial album2 brian jones memorial album3

前にも書いたとおり、Brian Jones在籍時のストーンズのスタジオアウトテイクを中心にした2枚組のアルバムです。
ジャケットの左上部にやや難あり、内部に小さなシミ一点ありですが、その他大きなダメージなく、盤質も良好です。
1982年リリース。