
--.--.--.--.--:--

8月の休業日。

2014.08.01.Fri.00:00
 
             ラブ・ゼネレーション


☆8月いっぱいは「ひと夏のオヨヨ古本スタンプラリー」実施中です!!(引換え9月末迄)


8月の休業日は以下の通りです。変更・追加があれば訂正します。
宜しくお願いいたします。



8月1日(金)

8月12日(火)

8月14日(木) ※8/8追 

8月21日(木)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








お知らせフロム色々皆様。

2014.08.12.Tue.06:00

喫茶ゆすらごさんより

基本喫茶、時々ライブ喫茶、な喫茶ゆすらごさんよりライブの御案内が届いております。
知人の方がライブをされていたので注目しておったのですが、ゆすらごさんのブッキングは結構面白いと思います。
マスターも音楽をされていて、時々自店で演奏なんかも。

ゆすらごさんはひろく西陣エリアに属するので、カライモブックスさんやマヤルカ古書店さんなんかと併せてまわってみるのもよいかもしれません。

みみのふわふわ@喫茶ゆすらご

みみのふわふわ

日時:9月13日(土) 18時~

料金:前売1500円+1ドリンク 当日2000円+1ドリンク

おお、柴田さんが!・・・って知り合いでもなんでもないのですが、注目ミュージシャンのおひとりですよねぇ。


ゆすらごオルガンナイト@喫茶ゆすらご

ゆすらごオルガンナイトvol.1

日時:10月19日(日) 18時半~

料金:1500円+1ドリンク

ジョン(犬)って何!?知人の飼っていた犬が、ジョンという名であったので私にはそれしか思い浮かびません・・・。


喫茶ゆすらごさんBlog:http://coffee-yusurago.blogspot.com/


あ!前にもあげましたが、我が家のマネキンもジョンでした!
john1.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


林哲夫さんより

おなじみsumus同人で画家・装幀家の林哲夫さんが、古本ライター(でいいのかな?)の岡崎武志さんを伴って御来店くださいました。岡崎さんについに来ていただいたか~、これからはもうちょっとちゃんとしなくちゃなぁなどと思うも、多分明日には志もいずこやらいつもの如し、ではあるのでしょうが、図々しくも岡崎さんには弊店在庫の御著作に署名とイラストまでいれていただきました。いつも描かれているので馴れていらっしゃるのでしょうが、うまいですねぇ。ありがたく売らせていただこうと思います。
林さんの方はというと、9月に川端二条のブックカフェ&ギャラリーユニテさんにて個展を開催されるとのことで、御案内をいただきました。


巴里みやげ林哲夫作品展

巴里みやげ林哲夫作品展2

巴里みやげ 林哲夫作品展

日時:9月11日(木)~23日(火・祝) 11時半~19時  17・18日定休日

場所:ユニテ


林哲夫さんBlog daily-sumus:http://sumus2013.exblog.jp/ 以前のもの→http://sumus.exblog.jp/

岡崎武志さんBlog:http://d.hatena.ne.jp/okatake/



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


シカクさんより

シカク月報19
大阪は中津にあるシカクさんより、いつものフリーペーパー届いております。
なんでも自前の生ラジオイベント@四貫島PORT(大阪・此花区)をされるそうで、そのご案内もいただきました。


エビのしっぽに毒はない

シカクさんHP:http://uguilab.com/shikakutop.html


そういえば中学生のとき、放送部の友人に頼まれて、給食時間に音楽をかけながら喋る、みたいなことを何日かやった記憶が・・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ひうち棚さんより

ひうち棚FP
ミニコミユニット作家山坂書房さんの“お友達”であるひうち棚さんより、オール4コマ漫画の
フリーペーパーが届きました。(ちなみにひうち棚さんの“お友達”がふりすBさん)
ひねりのない、わかりやすく笑いを誘う作風になっております。非常に素直な印象を受けたのですが、これは元々持ちあわせていらしたスタイルなのでしょうか・・・。
肝心の山坂書房発行「漫画雑誌山坂」の新号は、もう一歩というところのようです。
それまでファンの方は、奮闘している三好さん・・・ひうち棚さんの作品でやり過ごしましょう。
お手製なので、いつもの如く少部数です。


ひうち棚さんBlog:http://hiuchitana.blog.fc2.com/




アシタモ『痛快乙女みよちゃん~第2集』。

2014.08.22.Fri.06:00

            痛快乙女みよちゃん第2集

アシタモさんの新作『痛快乙女みよちゃん』が届きました。実に2年4ヶ月ぶりです。1話読みきりタイプなので、こちらの第2集から読んでもなんら違和感のない、高校生のみよちゃんと田辺君のお気楽恋愛漫画となっております。今回は少しばかり波乱もありますが・・・。
前作よりも頁増量につき販売価格は500円。

アシタモさんHP: http://www.geocities.jp/asitamo619/

みよちゃんバッジ
缶バッジ~♪
…のお取り扱いはしておりませんので、トンカ書店さんなどらへんでお求めください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【放言的セールスポイント】
ぱっと見の作風は全く異なるけれど、漫画家の蛭子さんとアシタモさん(の創作)って実は似ているんではないだろうかと思う。単体ではなく、流れを見るというのか長期間の中で感じるようになった。アシタモさんも、実は天才なのだと思う。



