12月の休業日。

2013.12.02.Mon.17:00
               oneday1.jpg


12月の休業日は以下の通りです。変更・追加があれば訂正します。
年末・年始に関しては、まだ決めておりませんが、1週間程度お休みをいただく予定です。
宜しくお願いいたします。




12月9日(月)


12月19日(木)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








日本に紹介され始めていた折、丁度中学生の頃好きであった…けれど今聴いても良いなあ。
自分の好きな「感じ」というのは、あらゆることにおいてあまり変わらない。成長していないということかもしれないけれど。
ま、十代の頃の感性に、無理にしがみついたりこだわる必要もないけれど、捨て台詞を吐いて置き去りにするような行為も違うような気がする。野良猫を相手にしているような感じ、といいますか。そういう具合でいいのではないのか、と。









kumagorou。

2013.12.13.Fri.00:00

kumagorou1.jpg
あのう・・・


kumagorou2.jpg
ここって、ありの文庫さん?



kumagorou3.jpg
「地上の楽園」って聞いてきたんですけど・・・あ、鮭は貢物じゃないです・・・

坊や 地上の楽園? 違うデス~

こけし 地上の楽園と謳われて、そうであるためしなんてほんの一握りなんだから!

kokeshi.jpg いいえ、あなたの心の中にこそ楽園は存在するのですよ・・・ウフフ・・・

こけし まともなようなこと言ってるけど、キモイわ~

鳥 お局様はそんな調子だから婚期逃してるんや

こけし キーーーッッ!

店長 まぁまぁ落ち着いて ところで宜しく スティーヴ

kumagorou5.jpg え? 僕 久万吾郎って名前があるんですけど・・・

kokeshi.jpg 宜しくね スティーヴさん

こけし 名前なんて記号みたいなもんよ

鳥 お局様はそ・・・

こけし シャラァーーーップ!!


/////////////////////////////

ウィアー木彫りーズ!
kumagorou4.jpg


某所よりの新参者です。鮭も良い表情をしております。
しかし非売品の置物が増えたなあ・・・。




他所様のイベントあれこれ。

2013.12.13.Fri.00:01

おお、ハマケン!(って別に知合いではございませんが・・・)
滅多にないトリオのライブが、京都と大阪で開催されるようです。
主催はエンゲルスガールさん。ゲシさんに久し振りにお会いしたけれど、60を超えてますます元気になっている・・・ような気がいたしました。結構なことです。
来年の催しですが、ただいま御予約受付中とのことで、やはりといいますか、それなりに御予約がはいってきているようですので、是非お早めにどうぞ!



【NEWDAY LIVE】

日時:2014年2月2日(日) 18時開演

場所:パーカーハウスロール(烏丸五条)

料金:前売 2500円  当日 3000円 (ともに要1ドリンクオーダー)


日時:2014年2月3日(月)  20時開演

場所:宝湯(大阪・十三)

料金:前売 2500円  当日 3000円 


twitter: https://twitter.com/ENGELS_GIRL





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大阪は中津で自費出版物の販売&イベントスペースを運営しているシカクさんより、これまた来年の展示のお知らせを頂きました。
展示のタイトルが、とても気になります。

クマよけの鈴展

クマよけの鈴展2


【西村ツチカ個展クマよけの鈴@中津・シカク】


日時:2014年1月25日(土)~2月2日(日) 13~20時(火・水定休)

場所:シカク

シカクさんHP:http://uguilab.com/shikakutop.html


フリーペーパーも配布中!
2ヶ月ぶりの発行であるのは、ドイツへ雑貨の仕入れ旅行に行っていたからなのだそうで…羨ましい!
シカク月報11月





新入荷。

2013.12.19.Thu.23:23
新しい小説のために  マチネ・ポエティク詩集
『マチネ・ポエティク詩集』は、復刊に際して付された安藤元雄の、日本語における押韻詩を試みたこの運動の解説が、整理されていてわかりやすい。売切れ
ロブ=グリエ売切れ
世界怪奇スリラー全集④  世界怪奇スリラー全集④2
“イカス箱”、入り…。真樹さん、武道関係の書籍では何度かみかけたことがあるけれど、こういうのも出されていたのですね。梶原一騎の弟、でしたっけ。売切れ

ランチパックの本
香山君の本!!この本の存在は知っていたけれど、まさか香山君が書いていたとは・・・。

野見山暁治  
最近入荷の中で、久し振りに通してしっかり読んだ本。読み進めるうちに、内容とは反比例して嬉しくなっていく読書をさせていただきました。今、原稿用紙5枚は一気に書けそうな気分です。素晴らしい。みすず書房より新装版が出ているようです。(こちらは筑摩書房版)売切れ


他にクノー、ヴィアン、福武文庫の海外文学、など。


・・・・・・・・今読んでいるので出せません・・・・・・・・


テトラスクロール
Kさんも読みたいそうなので、出すのは早くて年明けになりそうです。




・・・・・・・・少し前に出しました・・・・・・・・


吉井勇
南画に取り組んでいた頃の河野通勢による装幀。(昭和18年発行)


サンリオSF文庫
あまり入ってこないSF。SFに明るくないので、河原町丸太町の“ほんとレコード”君にでもまた教えてもらおうっと。





★御本買入いたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



alonetocosale.jpg
100000tアローントコにて購入のLP&CD。
売ってしまったCDを、アナログで買いなおすという奇行ができるのも、セールならでは。
12/31まで委託品を除くレコード・CDが30パーセントオフ中、だそうです。







Merry Christmas & Happy New Year!!。

2013.12.24.Tue.00:10

今年の営業は、28日(土)18時まで。
新年は、5日(日)or6日(月)からの予定です。



少々早いですが、皆様、今年もありがとうございました。
年末年始の営業は、上記の通りです。
よいお年を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスカード

西陣はカライモブックスの看板娘みっちんから、クリスマスカード?を頂きました。
今までは抽象画であったけれど、ついにメッセージになっている!
写真もいいけれど、文字も成長がわかって嬉しいですね。(そしてついに私の名前も・・・!きっと理解していないだろうけれど・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・