8月の休業日。

2013.08.01.Thu.11:00

   
           



8月の休業日は以下の通りです。変更・追加があれば訂正します。
宜しくお願いいたします。



全国高校野球選手権記念大会(=夏の甲子園)の日程・組合せが決まってから、その大会第1~2試合間で2~3日程お休みを確定したいと思っております。出場校と天候次第で、直前の変更&土日にお休みを頂く場合もあります。

8月9日(金) ※8/6追加 

8月21日(水) ※8/14追加 もし気が変わったらすみません…

プラス

8月29日(木)


※秋口より、お買取等一部の状況を除いて、長らく続けてきたドリンクの自動的サービスを原則休止予定。
経費云々もあるけど、そんなのは微々たるハナシで、こちらは「5階までどうも」だけのつもりでも、プレッシャーに感じる方は多いようで、サービスがエゴであってはいけないし、もっとお気軽に入出して頂きたいな、と。我々は空気になります…?
メディア等々に出るわけでもなし、どんなお店かもよくわからないで来て頂くだけでもストレスはあると思うので。(ちなみにドリンク持込は前からOKです 水濡れだけ気をつけていただければ)
詳細またいずれ。






****************************************************************




燃える仏像人間3

公式HP: http://moebutsu.net/



*********************************************************************













『燃える仏像人間』@立誠シネマ。

2013.08.26.Mon.00:00

燃える仏像人間

みなみ会館での上映も好評であったそうな映画『燃える仏像人間』の宇治茶監督が、フリーペーパー“キチキチペーパー”編集長とともに御来店くださいました。
こちらの作品、京都・木屋町の立誠シネマでも上映されているとのこと。
私は、先日みなみ会館にて観賞いたしましたが、予想以上に楽しめました。
ストーリーも関係性も途中で放棄!!!でもそんなの関係ないもんね、それより、ほれこっちとばかりにキャラクターの強さだけで、充分観るに値する作品になっていたような。
戦隊モノ、特撮、劇メーションに興味のある方には特にオススメです。

前にチラシを配っていたときは、当店の入っているビルの大家さんも「なんだか心惹かれますねぇ」と仰っていたり、以前の保坂和志さんのイベントの件でどうやら当ブログを見て頂いたらしい保坂さんも「今一番観たい映画」というようなことを、御本人のHPの掲示板で書かれていたり、お客様の中にも結構興味を持っていただく方が多くて、しかしながらその時点では詳細な日程が決まっておらず、「ま、とりあえずチラシだけでも持っておいて」と特別なプッシュも出来ず、で、あれよあれよとみなみ会館での上映会が過ぎていった感は否めませんでしたが、今度ははっきりと日時の入ったチラシも配布しているので、大丈夫!という感じでしょうか。(何が?)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時: 開催中 ~ 8/30(金) 19時~

場所: 元・立誠小学校 特設シアター → http://risseicinema.com/

料金: 一般1500円

宇治茶監督は、また連日舞台挨拶をされる模様。
こんなことを言ってはミもフタもないのですが、一番面白いのは監督御自身です…。


燃える仏像人間公式サイト:http://moebutsu.net/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく右下に詳細が入ったチラシ 配布中!
『燃える仏像人間4』
↑この犬が結構いい動きを…

オリジナルの仏像人間を考えよう!というイベント企画です 応募者は入場料金100円引
『燃える仏像人間イベント』


この上映会にあわせて、キチキチペーパースペシャル『燃える仏像人間』特集版が発行されております。
宇治茶ファンには、たまらない一冊となっている・・・か、な?無料にて配布中です。
しかし編集長の青柳さんの、仏門から俗世への道の話が、何度聞いても非常に面白い。世の中のお父さんは頑張っているのだねぇ。『燃える仏像人間』では、編集長一家も多方面から協力されている模様。

キチキチmoebutu





その他、キチキチペーパーのライブイベントとのコラボレーションチラシや、編集長と宇治茶君が参加するオリジナルマトリョーシカの展示の案内など頂いております。




チラシの絵を宇治茶君が担当。井伊家の鎧に猫の面。これは、あの有名なゆるキャラの・・・!とかなんとか。

三上ハナlive

三上ハナlive2
皆さんにはどうでもいいハナシですが、私は三上さんと誕生日が同じなのだ、ということをこのチラシで知りました。(嬉)




マト展

マト展2




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日(もいらして頂いた際に)超オススメしてしてしまった動画。
あらゆる角度からの様々を考えさせられるガヴァドンの回(話)。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


その昔、若かりし頃は、キチキチペーパーの皆のようなグルーヴで活動をしていたのだろうなと思われる(今もかな?)顔画工房さんも連載を持っておられるフリーペーパー「実験アキレス」、届いております。朝、ドアの側に置いてあったので驚きましたが、夜にでも届けていただいたのでしょうか。ありがとうございます。

実験アキレス40号