スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.04.30.Sun.00:00
      ※※現在、通常営業(店売り)はしておりません※※



■電話復活しています。これでまた1年は大丈夫ですが、その前に店がなぁ…(笑)




◎御本買入いたします◎

*書籍・レコード・雑貨など、お売りください。
お持ち込みは、複数点(A3位の紙袋8割程度分から)より承っております。そのままお持ちいただいても結構ですが、外出していることもございますので、メールやお電話にて一度お問い合わせいただけると助かります。
*出張買受いたします。
*身分証の御用意をお願いたします。
*特に力をいれているのは、美術・写真・(現代)音楽・デザイン・建築・服飾です。芸術論・美学関係の書籍や、作品集(全集以外)、写真集は大歓迎です。一般書も承ります。
なお、(↑先にあげたジャンル以外で)状態があまりにも良くないもの・一部の雑誌・辞書・百科事典・文学全集などお引受けできないものもございます。
*寄贈大歓迎いたします。
*御来店でお持ちいただける場合、店舗より10分程度の範囲内であれば、御連絡いただけましたらお迎えにあがります。
       



スポンサーサイト

いまどきのブックフェア vol.3。

2017.03.18.Sat.23:15

imadoki.png

日時:3/18(土)13時~3/20(月)15時

場所:Impact Hub Kyoto(京都府京都市上京区甲斐守町97)

イベントHP:http://www.iroiroschool.com/imadokibook50/

YUY BOOKSさんとちのり文庫さんによる「いまどきの本屋のつくり方講座」の総仕上げであるワークショップのイベント「いまどきのブックフェア」に、今回も参加いたします。
第3回目となる今回は、50時間!…もはや授業の一環ではなく、ギネスにでも挑戦する気なのか…。
前回までと異なり、上京区のImpact Hub Kyotoに場所を移しての開催です。ウチからは7箱ほどお持ちしましたが、スペースがだだっ広く不安になったのでまた少しだけ追加しようと思います。50時間ずっとあきっぱなしなので、出品側としてもいつでも持っていけるというのはいいですね。
世間様の三連休は天候も良さそうですし、イベントも色々されるようですので、是非とも御来場くださいませ。

烏丸経済新聞の記事→http://karasuma.keizai.biz/headline/2778/

恵文社冬の大古本市。

2016.12.11.Sun.00:00

日時:2016年12月27日(火)~2017年1月9日(月) 10~21時(最終日~18時)
※年末年始は営業時間等変更があるかと思いますのでHP等で御確認ください

場所:恵文社一乗寺店 ギャラリーアンフェール


毎年、年末年始の恒例となっている恵文社さんでの古本市に参加いたします。
方々で言ったり、書いたりしていたので、「本当は呼ばれてなかったらどうしよう~恥~」と思っていましたが、ちゃんと参加店舗に名前を連ねて頂いておりました。
弊店は美術や写真、デザインや音楽など20世紀の芸術関連を中心に出品いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

古本ダー!@東急ハンズ京都店。

2016.12.03.Sat.00:00
12/5追)
ザ・街中での古本市、どうなることやらと思っておりましたが、無事終了いたしました。
通りすがりに気軽に本を見て頂くという当初の目的?が、東急ハンズさんの御威光を借りて大盛況のうちに無事果たせました。本当に通りすがりの方が多かったので、多分店舗の検索などしないだろうし、ましてやここを見て頂いているということはほとんどないと思いますが、御買上いただいた皆様ありがとうございました。情報を拡散いただいた皆様、ありがとう。町家古本はんのきのS君と狂言屋さん、それからいつも掲示板でお世話になっている関西古本屋マップのnekokitiさんもありがとうございました。
主催の100000tアローントコの人がやる気に満ちている為、また(多分参加店舗をシャッフルしつつ)開催するかと思いますので、宜しければ御期待ください。



古本だー看板

本日12/3から明日4日の2日間のイベントです。(各日10~20時半)
http://kyoto.tokyu-hands.co.jp/item/post-1455175579.html

開催日の並びが12月の3と4で、1,2,3,4…猪木!…、で「古本ダー!」だそうです…。
参加店舗は、カライモブックスさんと100000tアローントコさんとウチです。
東急ハンズ京都店さんのエントランスの半分をワゴン5台を利用しての展開ですが、各店舗それなりに用意しているので、そっくり入れ替えたとしても3回転くらいは余裕で出来そうなほど追加分もあります。
準備をしている段階から、買っていこうとされる方がおられるくらいにかなりの方に注目されていたので(さすが!な人通り)、是非とも楽しんで頂きたいです。

12月になり慌しい時期かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。







古本イエーと古本ダー。

2016.10.22.Sat.00:00

♦古本ダー

日時:12/3(土)~4(日) 10~20時半

場所:東急ハンズ京都店1階エントランス


12月の頭、御近所の東急ハンズさんの1階エントランスにて、古本を販売することになりました(清算はハンズさん側でしてくださまいます)。タイトルはいつの間にか決まっておりました…。初代(名ばかり)キャプテンに任命いただきましたので、今回は300円500円800円の各均一価格で本を揃えて、マニア向けというよりは広く色々な方に通りすがりで、本を手にとっていただくことを目的といたします。
参加店舗は、カライモブックスさん・100000tアローントコ・うちの3店舗です。
この組合せは、以前奈良の図書情報館で開催されたイベントの古本部隊で、(イベント自体が予約制だったのでお知らせもしていなかったのですが)古本イベントでないにもかかわらず驚異の盛況ぶりを発揮した奇跡の編成です。
♪あの 素晴らしい売上を もう一度~…の為ではなく、、、ハンズの店長さまが本がお好きだという御厚意に甘えてのイベントでございます。

弊店がキャプテンということですので、黒子に徹して頑張ります!決して暴言を吐いたり、安直な言動で場を混乱させたりしないようにしたいです!


GEDC2195 - コピー
キャプテン・チキンハート



♦古本イエー

日時:11/12(土)~13(日) 11~18時頃 「ぶぶ漬けでも…」と言われたらおひらきです

場所:JR二条駅付近のローソン近くの民家




こちらは、普通の人の家で古本市を開催してしまおう、そしてその家の住人の方に店主さんをやってもらおう!という企画で、以前にも開催された一箱古本市出店者「狂言屋」さんの御宅での古本イベントです。
前回お邪魔した際には、出店者がのんびりくつろいでしまったほどに、非常にノンビリした内容です。
狂言屋さん御夫婦は、うちの親と同じくらいですが、本当に元気です。「いや、そりゃ色々あるで~」と言われそうですが、受け手を明るい気持ちにさせるってのは、やはり元気な証拠。ま、うちの親も元気ではあるんですが、口だけが。そこだけは年とらないな、と。

狂言屋さんがやる気に満ちておられるので、是非ともいらしてくださいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。